EV

LEAFと送る電気自動車生活

電気自動車LEAFを次の車に選んだのは、2019年6月もうそろそろ純ガソリン車では環境的にも燃費的にも問題かなと思っていたからです。当初はe-powerのノートを考えていましたが、少し小振り。ずっと日産車できてディーラーさん(京都日産高野)にも慣れているので日産車以外はあまり乗りたくない。ディーラーさんも薦めるし、2代目LEAFが結構スタイリッシュだったので、エイヤと純電気自動車にすることにしたのです。ちなみに、その前はLAFESTAでした。
正直、電気自動車なんてまだ普及もしていなし、色々トラブルがあるだろうと想像していましたが、これがない。それより走り心地はスムーズで気持ちいい、加速は強力、自動運転のプロパイロットはラクチンこの上なし。もう最高です。それまでそれほど車に興味があった方ではないのですが、LEAFにしてから頻繁にでかけるようになりました。年間走行距離は前のLAFESTAのおよそ3倍。とにかく運転していて楽しい。もうLEAFにぞっこんです。
このページはEVの楽しさと特性をみなさんにお知らせしたくて作りました。共感の輪が拡がると嬉しいな。

ev

私については
http://hide.nacos.com/hidehiko

http://hide.nacos.com/ev
Back To Top